モンスターカレンダー

« 2009年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

就活 -2/10-

| コメント(0) | トラックバック(0)

◇応募進捗◇

○No.003:企画営業・販売 業種:IT関連 → 連絡なし

 

§今回の応募§

○No.004:インストラクター 業種:IT関連 → 書類選考

○No.005:ヘルプデスク 業種:IT関連 → 書類選考

○No.006:ITサポート 業種:IT関連 → 2/12面接

 

またネタが、ハローワークでの話(;´Д`A

前もって、応募したい求人を確認していたので、検索機で確認して求人票をプリントアウト。

紹介状を出してもらおうと、いつものごとく応募箱(?)に入れようと思ったんですが、

わしの前にグダグダと鞄から求人票を出している輩がいます・・。

まあ、順番だから待つかなぁと思っていたら、この輩おもむろに求人票を下の方に入れやがった (´Д`)ハァ…

普通どう考えても上へ上へと重ねて提出するものだと思うんですがねぇ・・・。

まあ、何かの見間違いだと思いいったんその場を離れたんですが、

ちゃんと我が目で見て確認しないと納得できないので、応募箱を見て順番を確認。

やっぱり横入りしてました ε-(;ーωー)フゥ…

そして、ハローワークの係の人に声をかけようとした途端!!

その輩が「俺の(書類の)出し方が気に入らんのか?」と 小声で言いながら 近づいてくるので、

「当たり前じゃ、ボケェ」とメンチ切りながら言ってあげたら、

自分が提出した書類を乱暴に取り出して、ブツブツ言いながら消えていきました(苦笑)

 

あのねぇ、見た目で言ったら悪いけど この輩 たぶん製造系派遣の人なのよ。

なぜなら持ってた求人票が、住み込みありの製造業 で、身なりもお世辞にもきれいとはいえない格好。

それよりも 全身から醸し出されているオーラが そういってます。

しいていえば、秋葉原の事件の犯人のようなオーラ でしょうか・・・。

下手に知恵が回って、世間に対して恨みを持っていて、自己顕示欲が強い 感じかな。

もちろん、後ろからいきなり刺されないように気を配ってましたけどね(笑)

 

その後、求人の応募状況と紹介状を出してもらったんですが、

また担当が 前回 と同じ 斎藤さん(仮名)

いやぁな予感はしてたんですが、こちらのデータをみて一言。

斎藤:「前回応募の結果は?」と相変わらずつっけんどん。

わし:「結果はまだきてませんけど」

斎藤:「きょう3件紹介みたいだけど、前回の結果が出てないのに、どうするの?」

わし:「はぁ!?」

斎藤:「結果出てないのに受けてどうするの?」

(#`-_ゝ-)ピキ

あのさぁ、一回一回結果を待ってから受けるのはいいけど、

その間の生活費はおどれが面倒見てくれるんか、斎藤?

もうその後は、愛想笑いだけして紹介状をもらって終わり。

ほかの担当の人は、もっと親身になって結構時間をかけてじっくり話してるけど、

おまえだけ事務的に紹介するからサイクルが早いぞ、斎藤。

これぞ、御役所仕事!の典型的なおっさんやわ(苦笑)

こういう担当の苦情は、どこに言えばいいもんやろねぇ? 

ハローワークへ行くだけでこんだけストレスが溜るって・・・・どういうことなんやろ・・・ε-(;ーωー)フゥ…

今度からハローワークを変えようかなぁ ┐(´ー`)┌フッ


ランキング参加中です(;^-^A クリックにご協力お願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする