モンスターカレンダー

« 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

名古屋の登録型派遣会社の実態・現状

| コメント(0) | トラックバック(0)

『はたらこねっと』 や 『リクナビ派遣』 からお仕事にエントリーして、

派遣会社に本登録 → 仕事紹介 といった感じで、いろいろな派遣会社の対応を見てきましたが・・・

 

本当に ピンキリ ってぇのがよくわかりますね(苦笑)

 

という訳で、良くない感じの派遣会社を晒してみたい と思います♪

  

ワースト5 : 毎日コミュニケーションズ

理由:

エントリー後、『総合的に判断して紹介できません』とのこと。

詳しい説明を求めて突っ込んで聞くと、職歴・スキルとは関係なく、

女性が多い職場という事だけで、仕事の紹介を拒否。

雇用機会は均等といえど、そういった情報はやんわりと求人情報に掲載すべきでしょ? 

 

ワースト4 : ジョブコム

理由:

掲載されたばかりの仕事にエントリーした後、『すでに他の方で社内選考が進んでいる』とのこと。

その上、『お前に紹介できる仕事がないので、本登録にきても無駄』ともとれる内容の返事。

そもそも・・・担当者名のないメールを平気で送ってくる神経もわしにはわからん。

 

ワースト3 : ヒューマンステージ

理由:

こちらの連絡のつく日時を聞いておきながら、連絡なし。

しびれを聞かせて連絡をしたら、連絡の取り次ぎを忘れる。

わしの経験などをさんざん聞いた後、『他に選考されている方がいるのでお断りの電話なんですよぉ』とのこと。

頭の悪そうなチャラチャラしたしゃべり方の営業はいらん。

 

ワースト2 : マンパワージャパン

理由:

ここは以前の記事にも取り上げましたが、『紹介できる方のみ、連絡』といった体系の会社。

紹介の可否についての基準について問い合わせましたが、

帰ってきた返事が・・・


虎藏 様

エン派遣にご応募いただいたお仕事(MJS*******)は

多数の方からご応募いただいております。

応募者の方々すべてに同様の対応をさせていただいております。

申し訳ございませんが、ご了承いただけますでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

マンパワー・ジャパン株式会社


とのことで、一切説明なし!(;´Д`)

 

その後、再度違う案件に応募してみましたが、

掲載されてすぐにもかかわらず 『現在、他の候補者の方でお話が進行中でございます。』とのこと。

どうやら、クレームを出す相手には、仕事は斡旋してくれないらしい(苦笑)

【コミュニケーション能力重視!】と記載してある求人なのに、

Webに記載してあるこちらのスキルや年齢・性別だけで紹介の可否を決められるのがすごい(笑)

 

 

そして堂々の ワースト1 は!

アデコ グループ です ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

理由:

アデコもマンパワー・ジャパンと同じで、『紹介できる方のみ、連絡』といった体系。

これも以前の記事に書きましたが、こういった対応を取るのは

『アフォが一度に数十件応募して、その案件ごとに紹介の可否をメールで返事を送ってくるのが迷惑』

というクレームに対応してとのこと。

バカ基準で物事に対応すること自体、理解に苦しむ・・・(;´Д`)

 

その上、この件に対して相談窓口やメールにて意見・見解を聞いても、

折り返しの連絡が来たのが数日後・・・┐(´ー`)┌フッ

 

挙句の果てに、名古屋支店長自ら事情や状況説明をしていただき、

メール内容や対応などの改善案を提示してもらいましたが、今に至るまで改善の進捗報告なし。

 

それに加えて、それ以降一切仕事の紹介もなし!(笑)

 

あのさぁ・・・クレーム対応っていうのは、話を聞いただけで終わると思ってない?

話を聞いてクレームが収まったとしても、相手に対する信頼度はスタート地点に戻っただけで

それ以降の対応がおろそかになっていると加速度的に印象が悪化していくんですけどねぇ・・・。

 

いい年した支店長がこの程度だと、その下の社員も 推して知るべし ですな (´Д`)ハァ…

 

ん~ これだけ文句が多いわしい仕事が見つかるのか・・・ 何か無理っぽいね(爆)


ランキング参加中です(;^-^A クリックにご協力お願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする