モンスターカレンダー

« 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

プロアクティブ人柱日誌 -3日目-

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロアクティブが来た日の夜から使い始めて3日目になりました(;´∀`)

ここまでの使用感をレビューしたいと思います♪

 

購入したのが【薬用スキンケアセットプラス】という8400円のセットの物。

これ一式で一日の基本的なケアができるとのこと。

使用方法は、サイトを参照していただければわかるので、実際入っているものを詳しく見てみましょう♪

 

まずは、リニューイング クリーナー というクレンジングクリーム。

外観

 

中身

スクラブ(細かい粒子)が入っています。ちょっと肌当たりは強めです。

香りはそれほどありません。洗い上がりは少しスーッとした爽快感があります。

 

クレンジングで顔を洗った後は、リバイタライジング トナー 角質をで拭き取り。

外観

 

まあ、こんな感じでコットンにふくませます。

 

化粧水っぽい感じの香りがしますが、香りに敏感なわしでも嫌にならない香りです(;^-^A

これで、拭き取ると・・・

汚い角質も時より取れます(;´Д`)

肌当たりがちょっと強めなのでちょっとピリピリきましたが、痛さには強いのでそれほど苦になりませんでした。

でも、敏感肌の人にはちょっときついかもしれませんので使用量を加減しながら使った方がいいかもです。

 

そして、朝の洗顔+トナー後につける リペアリングクリーム(ローション)

外観

 

中身

練乳のような感じのとろっと感で、ちょっと甘い香りがします。

少しの量でも伸びがいいので、これくらいの量でも問題なく顔全体に塗れました。

 

洗顔+トナー後、夜につけるのが ナイトクリーム(クリアスキン ナイトローション)

外観

 

中身

朝のより気持ち粘度が高い感じですが、伸びはそれほど変わりません。

これも香りはありますが、それほど気になりません。

 

とまあ、匂いに敏感なわしでも気にならずつかえるのはいいですねぇ。

 

で、肝心な3日間使った効果ですが・・・なかなかやりおる! が率直な感想です。

使う前は夕方になると小鼻周辺に白ニキビがよくできていたんですが、

使い出してからは小さいニキビが1個できただけ。

それも、洗顔+トナーをしたら悪化せずにキレイに取れて(?)無くなりました(;´∀`)

あと、ちょっと膿んだように腫れていた場所があったんですが、

朝のケアの後、お昼頃には腫れがひいて目立たなくなってほぼ治っていきました。

 

この調子で毎日ケアをしていけば、ニキビもできにくくなるのかなぁ= なんて淡い期待をしつつ、

人柱報告を続けていきたいと思います♪

 

※使用感・効果は個人の意見・感想ですので、参考程度にして下さいm(_ _)m


ランキング参加中です(;^-^A クリックにご協力お願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/590

コメントする