モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

敬愛なる松本人志様へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先程ナイトショーで【しんぼる】を観てきました!

昔からダウンタウンが好きで、ごっつもガキの使いも今でもちょいちょい観ます( ̄▽ ̄)

 

でも、この映画はひどかった!(哀)

以下、ネタバレを含みます(;^-^A

 

まず・・・松ちゃんは 役者に向いていない。

トーク番組で話をしている様子を見ているだけに、セリフや演技がわざとらしくて違和感がある。

 

最初の白い部屋での様々な出来事が、ベタ過ぎて何をみても中笑い以上にはいかず。

もっとひねったり、予想を裏切ったり、そんな笑いのセンスがあったと思っていただけに、ショック!

 

そして、白い部屋を脱出(?)して、次の部屋に到着するわけですが・・・

平行して進められるメキシコの話とここでリンク。

手法がごっつでやっていた つまらない張りぼてものの笑いと一緒。

 

んで、ラストに向けて進んでいくんですが・・・

メッセージ性を持たせたいのか、笑いを大きくしたいのか どっちつかず。

この程度のメッセージ性なら 高校生が作る自主作成映画の方がいい出来かも知れない。

 

例えば・・・しんぼると森羅万象をリンクさせて笑いを取るなら。

『ホッ』と押したばっかりに、前々回のアメリカ大統領選のゴアとブッシュの票が入れ替わったり!とか、

『ホッ』と押したばっかりに、福田康夫総理が会見で 『あなたとは違うんです!』 と言っちゃうとか、

素人のわしなりにいろんな笑いを絡められるネタが湧いてくるんですけど・・・(;´Д`)

 

いやぁ・・・深夜番組の出来よりひどいことは間違いないかも。

というか、他人の評価を気にしすぎて 松ちゃんらしさ のかけらも無かったのが非常に残念!!

 

これじゃあ、3本目の映画はないかもしれませんが・・・

自分でスポンサーを集めて、知恵を絞って作り続けることで経験を積み、

より良いものができる可能性はあると信じたいです。

才能はわしなんかよりもある人ですから!

 

次回作は、はちゃめちゃな お笑い映画を期待してます♪(苦笑)


ランキング参加中です(;^-^A クリックにご協力お願いしますm(_ _)m
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 食べログ グルメブログランキング 

モラタメに登録して、わしのように商品をゲットだぜぇ!(≧∇≦)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/733

コメントする