モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新春食べ歩き♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/3のお話(汗)

 

モカの休みら最終日という事で、お買い物&美味しいものを食べに

大須まで地下鉄に乗って行ってきました(^-^)

目的は、鯛焼き

 

なにやら大須観音の裏手に天然物の鯛焼き屋さんがあるとのこと。

鯛焼きといっても、去年流行った 白い鯛焼きではなくごく普通の鯛焼き。

でも、天然物という事なのでちょっと期待♪

※鯛焼きの天然物というのは、一匹ずつになっている焼き型で焼いたもの

 ちなみに養殖物というのは、一枚の焼き型で数匹の鯛焼きを焼いたもの

 

で、行ったお店は・・・

鯛福茶庵 八代目澤屋 (はちだいめさわや)

 

まだまだ三箇日ということもあって、大須界隈は参拝客も多く、

お店もお客さんがも並んでいました(;^-^A

 

サイトで調べたらみたらし団子もあるようなので見てみましたが、

どう見ても既製品の串団子を焼いているだけ・・・なので、こっちはパス!(汗)

 

でも、鯛焼きはちゃんと天然物。一枚一枚焼いております。

そして、購入!

 

わしの印象・・・小っちゃ! そして、薄っ!

モカの印象・・・作りが雑!

薄皮でいい感じかなぁと思ったら、餡とのバランスが悪くて餡ばっかり食べている感じ。

餡もやわらかめで甘みが強め。

モカは、小豆の風味がない!とガックリ気味。

 

わしが鯛焼きに求めるものは、

皮は薄目でパリッとサクサク感があり、

餡は小豆の風味があってほどよい甘さ。

そして、一枚でもしっかり重量感があり食べごたえのあるもの!

 

なので、天然物とはいえ及第点には遠く及ばず残念な感じ(´Д`)ハァ...

わざわざ行って損した感じでしたε-(;ーωー)フゥ...


食べログReview

鯛福茶庵 八代目澤屋 (たい焼き・大判焼き / 大須観音、上前津、矢場町)
★★☆☆☆ 2.5


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする