モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

3DテレビもXperiaもみたけれど・・・

| コメント(0) | トラックバック(1)

事前登録に行ったソニーストア名古屋ですが、3/13にオープン!

そして、

DSC00139

本日逝ってきました♪

 

何を隠そう!わしは叔父に初代ウォークマン(←実家にて現存中w)をもらって以来

ずっと SONY好き♪ (というか、気狂いの部類w)

 

きょう、体験したいものは 話題の 3DテレビとXperia(スマートフォン)

そして、どちらも体験してきましたが それほど印象に残りませんでした(笑)


理由は簡単!

店舗側がお客様を迎え入れる体勢が全くできていない から。

 

という訳で、わしからのクレーム

1.ろくに説明もしない。

『ワールドカップの映像です』と言ってはいるが、

この前のワールドカップって3D対応のカメラで撮ってたっけ?

ワールドカップの映像と言っていた映像は、

板状に見える選手が手前に何となく立体になっている気がするだけで全く感動もなし。

普通の映像を疑似3Dにしているの?

と、疑問が残ったままその他にゲームの映像や美ら海水族館の映像を観て約5分ほどで終了。

次から次へとお客さんが来るので疑問点を聞くこともできず・・・

わるいけど、これなら前日にビックカメラにいたSONYの3Dテレビの説明をしていた人の方が

テキパキと説明していて全然いいわ!

 

2.スタッフの配置の悪さと、管理者のフォローがない。

人気の製品、話題の製品が置いてあるもののスタッフが近くにいない。

単に実機が置いてあって触れるだけ。

いろんな機能を使ってみようと思っても、結局自力で調べて使うのみ(笑)

他のコーナーでも、お客さんがスタッフを探しているそぶりをしているのに、

入り口付近で名刺交換をして長々としゃべっているスタッフ や、

コーナーの端っこでスタッフ同士おしゃべり。

そして、最悪なのが現場管理者と見受けられる男性スタッフ。

いるだけで、人員が足らなくてもフォローもしない。

指導だけするのがおまえの仕事じゃないと思うんだが・・・違うか!?

何をどうすることが自分の給料になるのか、よく考えればお客さんを無視することなどできないはず。

笑顔がないのも怖いしねぇ(;´∀`)

 

というか、そもそも・・・誰がスタッフなのかわからん!

名札はついていても、小さすぎてわからへんし。

もうちょっとわかりやすい格好をするなり、腕章をするなりして欲しいわ。

 

3.カタログがない!展示方法・説明が下手。

元店舗責任者として職業病のようにみてしまうけど、もうここまでくると論外!ですわ。

このソニーストアで直接全部の商品が買える訳じゃないよね?

だったら、商品に触れてもらってカタログを持って行ってもらうことは重要な事じゃないの?

カタログがスカスカで在庫が切れているのかもわからへんし、補充し忘れているのかもわからへんし。

 

そして、展示も下手。

コンセプトとしては、シックでシンプルな作りにしているんでしょうが、

『ただ製品が置いてあるだけ』 にしかみえへんし。

 

この商品はどういうものなのか、この機能はどういうことなのか。

といった説明が、深く切り込んでいなくてWebの情報とかわらへん。

んで、聞きたくてもスタッフがいないんじゃぁ 話にならへんわなぁ。

商品の値段すら書いていないものもあるし、もうただただガックリ( ´ー`)フゥー...

 

もしかしたら、若いスタッフは派遣社員や契約社員かもしれませんが教育できてなさ過ぎ。

その上の立場の男性スタッフも、接客したことあるの?と聞きたいくらいのレベル。

そもそも、このソニーストアってなんのためにあるの?と聞きたいです。

 

かなり期待していっただけに、この仕打ちでソニーに対してのイメージがかなり悪くなりました。

なんだか、魅力があり・独創性のある商品開発能力の無さが、

このソニーストアに見事に反映されているような気がするのは気のせいかなぁ・・・。

 

きょうはとっても残念。

そして、わしならこんな事するのに! と いま働けていない自分の立場がとても悔しい!!

 

一生懸命店舗運営にアイデアを出すので、

時給800円でもいいから働かしておくれよ~ ソニーさぁぁん♪ (o ̄▽ ̄o)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://coco-blog.actash.net/mt/mt-tb.cgi/799

   発売されて間もない3D(3次元)テレビだが、3D立体映像の見過ぎが頭痛や目の緊張など健康に害を与える可能性が指摘されている、とメディアが報道... 続きを読む

コメントする