モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

奈良・大阪プチ旅行 -奈良編-

| コメント(0) | トラックバック(0)

とても久しぶりに、サラッとブログ更新です♪

モカが有休を取って、5/13-15まで奈良・大阪へプチ旅行へ行ってきました。

名古屋から奈良ていうのは案外交通の便が悪くって、今回はバスで奈良へ向かうことにしました!

が!

四日市インター付近。

こいつのおかげ(他にも、もう一台) ↓ で、事故渋滞。

2010-05-13 10.57.27

奈良まで2時間半のバス移動の予定が、倍の5時間かかって到着(´Д`)ハァ…

予定時間の倍かかろうが、自ら起こした渋滞ではないため全く保証はなし(あたりまえでしょうが)

ということで、バスでの移動は今後しません(怒)

やっとのことで、お昼過ぎに到着。

近鉄奈良駅前で、辻立ちしている参院選自民党候補者 山田衆三さんを発見!

笑顔がステキで、丸川珠代さんをポスターに使うとは抜け目ないww

全く選挙区は関係ないけども、声援を贈っておきました!(^-^;

次に向かう途中で、

2010-05-13 13.15.46

修学旅行生に触られまくる せんとくん発見ww

そのあとは・・・

東大寺へ

多分・・・小学校の社会科見学で観たと思うんですが、全く記憶になくって、

今回しっかり拝見して改めて大きさと精巧さに感銘を受けました。

その次は、

阿修羅像を観に、興福寺へ。

しかし、ババア連中とご老人に阻まれてじっくり観ることもできず ゲンナリ(*´д`;)…

こういう図々しさが、いまの子供に影響を及ぼしているのが改めて実感できました(;´Д`)

この次に、奈良国立博物館へ行く予定だったんですが、バスが大幅に遅れたため中止!(# ゚Д゚)

そそくさとバスに乗って・・・

朱雀門 のある、平城京跡へ

朱雀門をくぐり、復刻された大極殿へ向かったんですが・・・

めっさ広いし!遠いし!!ww

気分良く写真を撮っていたら、『16:30までに入場下さい』との放送が!

時間を見るとすでに、16:00前!

バスが遅れたおかげで、一服ついて休み間もなく早足で大極殿へ

だんだん近づいてきて入場♪

高御座

大極殿からの風景

時間が許せば、

ここで衣装も借りられたのに・・・(´Д`)ハァ…

と、バタバタと会場を走り回り、せんとくんグッズを買って奈良観光は終了!

移動の電車で、関西のおばちゃんに席を譲ってもらって感動しつつ次は大阪へ向かいました♪